スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
今月の9日に収録をして、色々な新しい要素を取り込んでの編集もほぼ完了しました!


でもなんといっても苦労したのはニコニコ動画にアップロードできる制限100MBに抑える事。
テロップとかアニメーションも動画内に含まれるので、
まずmp4で出力すると30分のデータが1.3GBになる。

そこからFLVの形式に変換すると140MBくらいまで落ちるんだけど、
もちろんこのままではアップロードすらできない。

それじゃどうするのかって言うと、ビットレートとかフレームレートの数値を下げていくしかないんです。
画質とか動画として動く時の滑らかさの数値ですね。

これを下げていく事によってデータとしてのサイズは下がっていくんだけど、
それと同時に画質が下がったりカクつきが出てしまう。

だから何度もそれらの数値の調整をするために変換を繰り返して、
テストでアップロードを繰り返す(もちろん非公開で)。

これがひじょ~に時間の掛かる作業で大変だったけど、まぁこれくらいなら何とか・・・と
手を打てるレベルにはなったよ、というのが今の段階です。

あとは当日、正規版として零時に動画をアップロードするだけ。

・・・え?
その日はNow Recording 75.8もアップロードするって?

あっはっは・・・参ったねこりゃorz


プーチン
2011/10/18(火) 13:19 雑談 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください